03-5623-9033
close

【七五三】水天宮お参り&ロケフォト

七五三

2019.04.27

今年の七五三シーズンにおすすめしたいのが、
初宮・七五三・安産祈願で有名な東京日本橋「水天宮」へのお参りに合わせて
ロケーションフォトを撮影するスタイルです。

 

昨年からじわじわ人気が出てきた七五三でのロケーションフォト。

 

らくやでお着物レンタル&お支度をして、歩いて水天宮へ。
一体どんな撮影になるのでしょう?

 

5歳と7歳のお子様をお持ちの宮崎様ご一家に
着物を着ての水天宮七五三ロケーションフォトを体験いただきました!
その様子をご紹介させていただきますね。

 

まずは、らくや店舗でお着付け・お支度です。

 

7歳のお祝い着は優しい色合いのアンティークをセレクト。
髪飾りは「おはりばこ」さんのつまみかんざし。
らくやで販売している毎年人気の髪飾りです。
とってもお似合いですね!

 

今回は、ご家族皆さんにお着物を着ていただきました。

 

5歳のお祝い着は、グリーンとカーキの組み合わせで可愛くおしゃれに。
お母さまは、シックで淡いトーンのシンプルな訪問着。
お父さまは、光沢のあるグレーの無地紬にグリーンの袴を合わせました。
みなさんどこかにグリーンを入れて、ご家族コーデしています。
それでは、出発です!

 

 

 

 

ご家族で七五三を楽しむ和かなシーンを撮影していきます。
歩きながら撮影すること30分程度。水天宮についてからも撮影が続きます。

 

 

 

今回は11:00にらくやを出発、12:00頃に撮影終了となりました。
水天宮での七五三のご祈祷は当日受付で案内をされるようです。
詳しくは、水天宮のWEBサイトで事前にご確認ください。

 

江戸鎮座200年「水天宮」

 

撮影もご祈祷・お参りも無事に終了しました!
らくやに帰ってお着替えです。

 

この後は皆さん洋服に着替えてお祝いの食事会へ。
行ってらっしゃい!


水天宮七五三ロケーションフォトDATA

 

<カメラマン・撮影料金>

HOLIDAY
撮影30,000円〜(データのみ90分)

らくや×HOLIDAY七五三フォトギャラリー

 

<撮影ルート>

<所用時間の目安>

・お支度約2時間〜2時間半(今回はお母様、7歳様のヘアメイク&着付け、お父様、5歳様の着付け)
・撮影は約1時間〜1時間半 (らくやから水天宮に向かう人形町の街・水天宮での撮影が中心)

 

<ご予約→七五三当日の流れ>

1) お参り・撮影の日程を決め、カメラマンを予約
HOLIDAYご予約フォーム

2) お着物選びに、衣裳らくやレンタルへ試着予約
衣裳らくやレンタルご試着予約フォーム

3) ご試着 お似合いのお着物をご提案いたします

4)ご着用 ご予約のお支度時間にお越しください

5)ご返却 当日店頭もしくは翌日宅配便にてご返却ください

 

<ご家族のお着物>

七歳祝着・クリーム地 扇面に菖蒲牡丹菊

五歳祝着・若草色違鷹羽地紋羽織・鮫小紋着物・仙台平袴

訪問着・藤鼠の雪輪ぼかし

羽織袴・ベージュ無地紬セットアップ

 

<七五三紹介ページ>

七五三親子プラン

WEB注文・全国発送OK!七五三着物カタログ

 

七五三についてのQ&A
10月・11月は大変混み合いますので、早めのご予約をお願いいたします。
混み合う10月11月を避けて、早い時期でのお参り・撮影もおすすめです。

 

水天宮七五三ロケーションフォトについてご不明な点は、どうぞお気軽にお問い合わせください。
皆さまのご利用お待ちしております!

 

● 七五三着物レンタルについてのお問い合わせ
TEL:03-5-5623-9033(レンタル直通)

関連記事

記事カテゴリー